コンビニ人間

3度目の投稿。

 

前回は3度目の投稿で筆を置いてしまったので、今回はもっと続くように頑張ります。

 

でもブログって自分が書きたいと思ったら書くものであって、頑張って書くものではないと思ったので頑張りません。

 

飽きたらやめます。

 

 

 

一昨日、なんと僕が高校時代に聴いていたELLE GARDENというバンドが大復活を遂げました。

 

 

Twitterなどでも大騒ぎでしたね。

 

 

8月に3回公演があって、場所が東京、千葉、仙台です。

 

僕埼玉県民なので東京、千葉は比較的近いのですが、仙台はめちゃ遠いです。

 

でもせっかくの復活ツアーなので3回全部見に行きたいな~とか思ってます笑

 

 

 

 

 

今回の本は村田沙耶香さんの

コンビニ人間です。

 

 

 

不思議なストーリーで、感情がほとんどない一人のコンビニ店員をテーマにした

作品となっています。

 

 

正直、読んでいてここまで理解できないキャラクターは初めてでした。

 

人間であって人間でない、まさに哲学的ゾンビを表しているように思いました。

 

 

 

この本は凄い惹かれるテーマではないのですが、4時間ほどで読破してしまいました。

 

 

 

読んだ後も「この本良かったな~」という感想が出るわけでもなく

ただひたすら「謎」が残るものでした。

 

 

 

ぜひ、みなさんも一読してみてはいかがでしょうか。