新世界より

投稿少し遅れました。。。

 

読書やブログに飽きたのでなく、むしろ逆に

読書にハマりすぎてブログを書く暇がありませんでした笑

 

 

前までは2~3日で一冊読むと言っていたのですが、

就活も落ち着いてきて自分の時間が取れるようになると

一日で読み切ってしまうことも多くなってしまいました。

 

 

 

これからは上手い塩梅でやっていけたらなあと思います。

 

 

 

 

今回紹介する本は

新世界よりです。

 

この本もバイト先の後輩からおすすめされた本です。

 

アニメ化もされており、そこそこ有名なのではないでしょうか??

 

 

 

この本は上・中・下と別れており、幼少期・青年期・成人期でストーリー展開が行われています。

 

 

内容としては今から1000年後の世界を描いています。

人々は呪力を手に入れており、世界には奇妙な生き物や魔物も現れるようになりました。

そのような世界観の中、主人公とその友達の波乱に満ちた人生を描いた超次元小説です。

 

 

 

私の中で一番印象に残ったシーンは中巻でのあるシーンです。

 

ネタバレはしたくないので、秘密にしておきますが、この作品のターニングポイントとなるシーンで読んだことがある方は共感して頂けるのではないでしょうか??

 

 

 

 

一冊が少し厚いですが、白熱したストーリー展開ですぐに読み終えてしまったので

とてもおすすめです!!