20代で知っておきたいお金のこと

こんにちは、今日は暑いですね。。。

 

 

ある広告会社の面接だったのですが、今までは服装自由だったのが急にスーツ指定になって地獄でした。

 

 

 

本日紹介するのは

 

 

20代で知っておきたいお金のこと

 

 

 

です。

 

 

随分固い名前ですが、図やグラフなどで分かりやすく現代におけるお金の知識について解説してくれています。

 

 

 

僕は以前から投資信託や株などに興味はあったのですが、興味があるだけで何も知識がありませんでした。

 

 

この本では貯蓄よりも投資の方がなぜ良いのか、また投資の運用方法、株式の性質、経済動向による変化などについても学ぶことができます。

 

 

とりあえず楽天カードを申し込んで、カブドットコム証券を登録したいと思います。