人生の勝算

ブログに投稿できていなかった作品があるので二連投します。。。

 

昨日、免許の更新を初めてしてきました。

 

流れとしては必要な更新に必要な書類を受け取ってもろもろの検査を行った後、

講習を2時間受けるといった形です。

 

受付開始が14:30だったのですが、待ち時間などで無駄な時間浪費をしたくないので

受付終了30秒までに駆け込みました。何とかなりました。

 

 

講習を受けて思ったのが、中身が無駄過ぎるということです。

 

事故映像や原点方式を教えて意識を改めさせるのは良いと思いますが、

そんなの30分もあればできることです。2時間も必要ありません。

 

 

こんな無駄なことを毎日2回もやっているなんて私には耐えられません。

免許センターの方はご苦労様です。

 

 

 

 

 

さて、愚痴が続いてしまいましたが、今日紹介するのは

『人生の勝算』です。

 

今ではライブ配信サービスとして名高い「SHOWROOM」の社長、前田裕二さんの初めての自伝です。

 

まだ30歳という若さでありながらも日本のエンタメ業界を牽引するサービスを

作ったということで脱帽です。

 

 

私が好んで読んでいる落合陽一氏や堀江貴文氏らが絶賛しているので一度読んでみようと思い、本に手を伸ばしました。

 

 

1日で読み終わってしまいました。

 

 

これは決して中身が薄いという訳ではなく、前田さんの人生や考え方が非常に魅力的で吸い込まれるように読み耽ってしまいました。

 

 

 

この本は間違いなく今後の生き方に大きな影響を与えます。

 

また人生における目標を考えるいい機会にもなりました。

 

 

 

今就活で悩んでいる人や仕事にやりがいを感じていない人にはぜひ一読して頂きたいです。